So-net無料ブログ作成
検索選択

シンビジュウムの植え替えをしました。

数鉢あるのですが今年は1鉢しか咲かずがっかりでした。

今日は天気もよいので思い切って植え替えと株分けをやってみました。
根がいっぱいだったので切ったり2株にしたり。新しい土(蘭用)も買ってきてあったのでそれにとりかえました。全部配合してあるので便利でしたがけっこうお値段も高かった。

でも虫のいる鉢もあったので全部いれかえてさっぱりしました。

今度はシャコバサボテンも植え替えをして土を新しいのにしてあげようと思います。

このシャコバは10年以上前にバイト先をやめるとき記念にもらったものですがずいぶん増えました。

植物は枯らす名人でしたが最近は君子蘭もきれいに咲いたし
ちょっと気分がいいです。花はいいですね。

友達が咲いた花を見においでと言ってくれて行くとその手入れのよさに圧倒されます。
足元にも及びませんが「私は私」楽しみながらやりますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。